久安つれづれ日誌

アクセスカウンタ

help リーダーに追加 RSS やっぱり、そのまんま東がNNNに出ていましたが、日曜朝のテレビ番組表を見て思ったこと。

<<   作成日時 : 2009/01/11 14:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

 今朝、テレビをつけたら、ちょうどNNNが映っていまして、そしたら、やっぱり、そのまんま東が出ていて、しかも、その隣にはW社の社長もいたので、さっそくテレビを消しました。
  さ・ぞ・か・し、視聴率が下がったことでしょう。
 そういえば、W社の社長さん、アルバイトへの未払い問題(?)だったかで一時的にマスコミから姿を消しましたよね。最近はまた登場してきていますが、ほとぼりが冷めたと思ったのかな?

 さて、TXN(?)は今の私には無関係で、NHK教育は完全に別ですが、日曜日朝のテレビは、9時まではFNNが、9時からはNHK総合が政治関係の番組を放映しています。それも生でね。主として国政の政治家はその番組に出演しますし、はしごする人も少なくありません。そのためでしょうか、NNNとJNNは8時から報道番組になりますが、か・な・り、バラエティ色が濃いですよね。著名な政治家はほとんど出演しません。10時までは子供番組に徹している(徹しざるをえない?)ANNはNHKの政治番組が終わってから報道番組になります。FNNからNHKそしてANNへと連続出演する人もいます。
 この体制、番組名は変わっても、ここ何十年か不動ですよね。FNNが朝の子供向け番組を止めたころからのように記憶しています。
 国政の政治家にとっては、日曜朝にFNNに出てNHKに出るってのは、大変なステイタスなのかもしれません。

 最近のそのまんま東氏、ほぼ確実にNNNの番組に出演し、そして、出演枠があればJNNに出演しているようですね。当選直後は宮崎県宣伝のためだったのが明らかでしたが、今では番組のコメンテーターにすぎないようです。本当はFNNとNHKに出てANNにも出たいのかもしれませんが、お呼びでないのでしょう。早く国会議員になって、FNNとNHKをはしごするぞって、思っているのかな。
 でも、両番組とも政党の有力者中心です。特にNHKはね。だから弱小政党の党首でしかない田中康夫氏は出演できないんですね。とすると、芸能人そのまんま東氏は、どっかの政党に所属して、なんとかって役職もらって登場かな?
 その前に月曜夜のANNでやっている師匠の番組に出るんでしょうか。あれは口先だけの一国会議員でも呼んでくれますからね。
 ああ、でも、師匠の方がそれを拒絶しているように、私は感じていますが・・・。
 別によっぱらい運転での事故を美化する師匠の肩を持つつもりはありませんが、師匠、正解ですな。

設定テーマ

関連テーマ 一覧

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
定額給付金の事務処理に臨時職員を雇うから人件費を国が出せって、東国原が言っていますが!ふざけるな!
定額給付金の事務処理に臨時職員を雇うから人件費を国が出せって、東国原知事が言っていますが! ...続きを見る
久安つれづれ日誌
2009/01/11 14:55

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文