不可不察

アクセスカウンタ

zoom RSS 小市民的家庭菜園 断捨離開始!

<<   作成日時 : 2011/09/17 07:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 小市民的家庭菜園 断捨離開始!
 昨日(2011.07.16-)夕方の天気予報で、一週間後の予想最高気温が昨日の最低気温だと報道していました。急激に気温が下がるようです。台風の影響で雨ですが、小市民的家庭菜園の断捨離を開始しました。
 まずはキュウリ。3.5ケ月くらい育てましたか・・・。収穫は前年比では、まあまあでしたけど・・・。まだ雌花が咲いている株もありましたが、根元からばっさり!

画像


 そして、ツルアリインゲンも・・・と思ったのですが、こちらの多くは根元が切断状態でした。根切り虫でもいるのでしょうか・・・。道理で、枯れるわけだ・・・。

画像


 ミニトマトにはオオタバコガらしい食痕が多数・・・。孔空きの実のまわりなどなど、かなり処分しましたが、本体は確認できず・・・です。そろそろ、余分な花などを整理に入りますか・・・。
 ゴウヤはもう少し粘って・・・。
 シシトウは、もう少し持つのかな・・・気温次第でしょうか。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
小市民的家庭菜園 断捨離開始! 不可不察/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる