不可不察

アクセスカウンタ

zoom RSS NHK総合「おしえて! 木村沙織選手」を見ました。

<<   作成日時 : 2014/01/01 09:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 NHK総合「おしえて! 木村沙織選手」を見ました。
 録画です。元スーパー女子高生のファンですからね・・・サオリンだし・・・。
 ナレーションは、津野しの さん。


 バレーボールを学ぶ女の子・・・小学生達・・・の素朴な発言から番組は始まりました。すき、かわいい、憧れ・・・取材したのは、木村選手の出身である秋川JVCと、そのライバル藤橋JVCでしたが・・・純な発言が、かわいい!
 答える木村沙織さんも、純朴な感じで・・・いいですね!

 一番緊張するのは、試合後のインタビュー・・・納得!
 好きなのは、ラーメン・・・ちょっと意外!
 スタイルがよくなる秘訣は、長風呂・・・女性ですね!
 初恋は、小二、両想いになったような・・・へ〜〜ぇ!
 今は、恋人募集中・・・ほんと?
 宝物は、ロンドンのメダル・・・そうですね。
 楽器は、トランペットが吹ける・・・えええぇ!
 チャームポイントは、爪・・・手もきれいですね。
 コンプレックスは、背が大きいこと(185.5cm)、バレーをしない人生の方が長いから・・・さすが!
 モテる秘訣は・・・私も教えてほしい。
 楽しみな日は、休みの前の日の夜・・・純ですね!

 番組の後半は、二つのチームの小五二人・・・一人は初めて2ケ月のエースアタッカー、もう一人は新キャプテンでエースアタッカー。ニコニコしながら、丁寧にアドバイスする木村沙織さんが素敵でしたが、それを聴いた女の子二人が、ぐんと成長するところが・・・でした。

 最後は・・・何事も楽しむことが上手になる一番のコツ!・・・でした。


 極めて、個人的な嗜好で録画した番組でしたが、いろいろと考えさせてくれた内容でした。それ以上に、木村沙織選手の魅力と、それに憧れるバレー少女たちの素直さが、素敵な番組でした。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
NHK総合「おしえて! 木村沙織選手」を見ました。 不可不察/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる