不可不察

アクセスカウンタ

zoom RSS 小市民的家庭菜園 アサツキとスイセンとニンニクを収納しました。

<<   作成日時 : 2014/06/21 11:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

 小市民的家庭菜園 アサツキとスイセンとニンニクを収納しました。
 今日(2014.06.21-)は太陰太陽暦5月24日です。
 アサツキは、こげんなっていました・・・ちと、多すぎたかも・・・。

画像


 根と葉を引っこ抜いたり、鋏で切ったりして、袋に入れて・・・すでに袋に入っているスイセンは、袋のまま土をふるって・・・と、外部物入に、こんな風にしてしまいます。
 秋になったら、植えます。

画像


 ニンニクは、こげんなっていました・・・やっぱり、ちゃんとプランターで育てると、ソコソコの大きさになりますね・・・。

画像


 根と葉を切り取り、袋に入れて・・・こちらは、キッチンのところにぶらさげました・・・食べますのでね・・・。隣の小さいのは、すでに収穫済のものです。
 食べきれない分は、秋になったら、植えます。

画像


 ひと汗かいたので、風呂に入って・・・一服中。(2014.06.21- 1115時)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
小市民的家庭菜園 ニンニクとアサツキを掘り上げました。
 小市民的家庭菜園 ニンニクとアサツキを掘り上げました。  今日(2014.06.07-)は太陰太陽暦5月10日です。  自宅勤務しようかと思ったのですが、気が変わって・・・。  ニンニクはいい感じで枯れたのですが、アサツキはまだ少し早いと思いつつ・・・こちらの都合もあるので、掘り上げました。  まずは、ニンニク・・・大きい方はアサツキも同居していますが・・・。 ...続きを見る
不可不察
2014/06/21 11:13

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
小市民的家庭菜園 アサツキとスイセンとニンニクを収納しました。 不可不察/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる