不可不察

アクセスカウンタ

zoom RSS 小市民的家庭菜園 ニンニクとアサツキを掘り上げました。

<<   作成日時 : 2014/06/07 09:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 小市民的家庭菜園 ニンニクとアサツキを掘り上げました。
 今日(2014.06.07-)は太陰太陽暦5月10日です。
 自宅勤務しようかと思ったのですが、気が変わって・・・。
 ニンニクはいい感じで枯れたのですが、アサツキはまだ少し早いと思いつつ・・・こちらの都合もあるので、掘り上げました。
 まずは、ニンニク・・・大きい方はアサツキも同居していますが・・・。

画像


 掘り上げたニンニク。

画像


 小さいですけど、まあまあ・・・自家消費ですのでね・・・。それでも、前のものよりは、大きいかな・・・。
 前に収穫したニンニクです。

画像


 さて・・・乾燥させます。

画像


 続いてアサツキ。
 掘り上げ前・・・一鉢、ひっくりかえしてしまいました・・・イチゴが枯れたものですけどね・・・。

画像


 これはニンニクと同居していた株です。

画像


 掘り上げたアサツキ。

画像


 乾燥させます。

画像


 おまけ・・・アサクラサンショウ、なかなか元気です。上の枝も伸びてきました・・・根づいたと信じたいところですね・・・。

画像


 クマバチとスズメバチがいました・・・。写真はとれず・・・です。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
小市民的家庭菜園 ニンニクとアサツキを掘り上げました。 不可不察/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる