不可不察

アクセスカウンタ

zoom RSS 小市民的家庭菜園 スイセンを掘り上げ、シシトウと巾着ナスを植えました。

<<   作成日時 : 2014/06/07 09:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 小市民的家庭菜園 スイセンを掘り上げ、シシトウと巾着ナスを植えました。
 今日(2014.06.07-)は太陰太陽暦5月10日です。
 自宅勤務しようかと思ったのですが、気が変わって・・・。
 スイセンを掘り上げ、シシトウと巾着ナスを植えました。
 スイセンを掘り上げました・・・W600の安いプランター4つ、丸いプランター4つに植えてありました・・・。いたずらで播いたコカブがありましたが、廃棄しています・・・。
 掘り上げたスイセン。

画像


 H銀行からもらった水切りネットに入れて乾燥させます・・・去年も使ったものですけどね。

画像


 終わった鉢は、土を砕き、根や雑草なんかをある程度取り除き、肥料・・・ダンボールコンポスト堆肥と(何かの乾燥材だった)石灰もしくは卵の殻・・・を補充して・・・
 丸い鉢には、残っているシシトウと巾着ナスの苗を植え込みました。

画像


 W600の安いプランターは、準備のみ・・・。ミニトマト増殖作戦などに使う予定です。

画像


 W450のプランター・・・ニンニクとアサツキを植えていたもの・・・が残っていますが・・・どうすっかなぁ・・・。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
小市民的家庭菜園 スイセンを掘り上げ、シシトウと巾着ナスを植えました。 不可不察/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる