不可不察

アクセスカウンタ

zoom RSS 小市民的家庭菜園 カボス植え替え。

<<   作成日時 : 2014/06/07 16:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 小市民的家庭菜園 カボス植え替え。
 今日(2014.06.07-)は太陰太陽暦5月10日です。
 朝の一仕事(アサツキ、ニンニク、スイセンの掘上など)の後、買物なんかに行ったりしてきて、PMは2.5時間ほど自宅勤務したのですが・・・イヤになったので、気晴らしを兼ねて、カボス・・・だと思うんですけど・・・を植え替えることにしました。
 この冬に、のと里山海道の西山SAで買ってきたカボスの種を播いておいたのですが・・・なかなか、発芽しなかったのですが、数株発芽しまして・・・。比較的、元気な株を育ててみることにしました。
 ということで、ポッド二つに植えてあった株を2株に整理して・・・つまり、数株は間引いて・・・植木鉢に植え替えました。

画像


 すでに、1ポッドは植替済だったのですが、これも、1株に整理・・・つまり、数株は間引いて・・・しました。

画像


 カボスは種の一部から発芽・発根して、上下に伸びるようです。

画像


 ふむ・・・。
 柑橘系の種は、こうなるの・・・かな、まな、ゆか、なみ。

 さて・・・この3株が実を結ぶのは何時でしょう・・・。
 ネットで調べると・・・あまり育てている人はいないようです。見つけた人も3年目に枯れてしまった・・・そうですよ!
 ふむ・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
小市民的家庭菜園 カボス植え替え。 不可不察/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる