不可不察

アクセスカウンタ

zoom RSS 小市民的家庭菜園 キュウリの親つるを摘芯しました。

<<   作成日時 : 2014/06/08 17:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 小市民的家庭菜園 キュウリの親つるを摘芯しました。
 今日(2014.06.08-)は太陰太陽暦5月11日です。
 今日のお昼も2つ収穫するなど、例年では信じられないほど順調に収穫しているキュウリ(夏すずみ)ですが、親つるが、軒下近くまで伸びてしまいました。

画像


 親つるだけ伸ばしても、いいのですけど・・・あまり、伸びても、なんか・・・なので、先端を摘芯です。

画像


画像


 初めて栽培した時に、3本立と勘違いして以来の蛮行ですが、これ以上伸びても収穫も面倒だし、つるの安全も確保できないかも・・・なのでの、行為です。
 もっとも、何もしない内から、子つるが伸びてきていまして、親つるの半分くらいにはなっています・・・10節までのものは実もとったほうがいいとネット情報にはあったのですが、なんだか・・・で、雌花も咲いているし・・・放置状態。

画像


 子つるの実がなれば、それでいいかなぁ・・・って感じもあります。
 雄花は、かりとっていますが・・・。

 ゴーヤ、アチコチに植えてありますが、ここに一緒に植えてある株が一番元気で、キュウリの陰で成長を続けていまして・・・雌花の蕾も確認できました。咲くかどうかは、わかりませんが・・・。
 2階のゴーヤも、まずまず元気で・・・ヘチマは、また新しい芽が出てきてしまいました・・・間引くかどうか・・・どうすっかな・・・大きな実一つよりは、そこそこの実、たくさんを期待していますし・・・。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
小市民的家庭菜園 キュウリの親つるを摘芯しました。 不可不察/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる