不可不察

アクセスカウンタ

zoom RSS 小市民的家庭菜園 タッブーレ・サラダもどき。

<<   作成日時 : 2014/07/15 17:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 小市民的家庭菜園 タッブーレ・サラダもどき。
 今日(2014.07.15-)は太陰太陽暦6月19日です。
 久々にキュウリが採れました。トマト、イタリアン・パセリ、葉ネギも。

画像


 FBで絆したO女史に教わった「タッブーレ・サラダ」に挑戦しようかと・・・思いましたが、グルグルもクスクスも近場では手に入らず。ネットで取り寄せるほどのこともないしな・・・で、調べると、小麦粉を加工した塊のようなもののようなので・・・パスタで代用です。
 パスタ1.2mmを短く砕いて茹でて、オリーブオイルで・・・
 キュウリ、トマト、イタリアン・パセリの葉は、微塵(?)切り・・・タマネギもありましたが、葉ネギで代用です。
 一応、サラダっぽくなりました。

画像


 ドレッシング、レシピでは、レモン汁、オリーブオイル、塩胡椒だそうですけど・・・ここは少しアレンジして、レモン汁の代わりにすだち汁。

画像


 オリーブオイル、塩胡椒、それから、醤油を少しだけ・・・で作ってみました。

画像


 冷蔵庫で冷やして食べます。味はお楽しみ・・・になるといいんですけどね。

(2100時追記)
 思った以上に美味しかった。チーズを入れなくてよかったと思えます。また、レモンよりも、すだち の方がいい感じみたい・・・でした。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
小市民的家庭菜園 タッブーレ・サラダもどき。 不可不察/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる