不可不察

アクセスカウンタ

zoom RSS 小市民的家庭菜園 巾着ナス収穫第二段。

<<   作成日時 : 2014/07/21 14:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 小市民的家庭菜園 巾着ナス収穫第二段。
 今日(2014.07.21-)は太陰太陽暦6月25日です。
 巾着ナスの収穫第二段です。

画像


 ナスの実は成長していく跡がヘタでわかるわけですが、そこが変わらないようになったということは、成長を止めて、種の成熟に入った・・・のだと、勝手に思いこみ、収穫しました。一つ、カメムシ(臭いヤツ)が実の汁を吸っていましたが・・・実力行使しました。
 もちろん、こうして食べます!

画像


 長岡近在で入手するものは、もっと大きくて、もっと柔らかい・・・。でも、ウチのは、小さくて、実が堅い・・・のですが、まあ、美味しいのでヨシとします。
 栄養不足なのでしょうか、一株に同時にできるのは一つだけです・・・土栽では特に。でも、数があるので、まあ、いいんです。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
小市民的家庭菜園 巾着ナス収穫第二段。 不可不察/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる