不可不察

アクセスカウンタ

zoom RSS 小市民的家庭菜園 ミニトマトとトマトの挿し芽対処などなど。

<<   作成日時 : 2014/08/24 14:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 小市民的家庭菜園 ミニトマトとトマトの挿し芽対処などなど。
 今日(2014.08.24-)は太陰太陽暦7月29日です。
 そろそろ、秋っぽくなってきました。セミは鳴いていますが、死体もアチコチに・・・夜は秋の虫の鳴き声が大きくなってきました。明日からは太陰太陽暦では8月1日ですしね・・・。
 小市民的家庭菜園も、ぼちぼち、収める準備に入る頃です。
 まだ、トマトとミニトマトの挿し芽が残っています。
 トマト

画像


 ミニトマト

画像


 もうこれ以上は続けることはできないので、植え付けてしまいました。密植ですが、しかたありません・・・まあ、駄目元です。成れば、ラッキーってことで。

画像


画像


画像


 主には採種用に育てているトウガラシが赤くなってきました。ついでに、ショウリョウバッタがいます。昨日はカマキリもいましたし・・・。

画像


 ネキリ虫(コガネムシの幼虫)にイチゴのプランターが二つ被害にあいましたが・・・ずっと前に、ダンゴムシ用にとパートナーが買ってきていた農薬がありました。

画像


 正式にはコガネムシの幼虫用ではないようですが・・・一応、残っているイチゴのプランターに少し撒いてみました。全滅は避けないのですよ・・・。

 日差しは弱いですが、蒸し暑いですよ・・・少し動くと汗がじんわりって感じの金沢です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
小市民的家庭菜園 ミニトマトとトマトの挿し芽対処などなど。 不可不察/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる