不可不察

アクセスカウンタ

zoom RSS 小市民的家庭菜園 ヘチマの雌花をようやく確認しました。

<<   作成日時 : 2014/08/30 11:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 小市民的家庭菜園 ヘチマの雌花をようやく確認しました。
 今日(2014.08.30-)は太陰太陽暦8月6日です。
 ようやく、ヘチマの雌花を確認しました。

画像


 蕾はいくつかあったのですが、開花せず・・・雄花は連日咲いているのですけどね・・・。一昨日に確認したのですが、すでにしおれつつあって、慌てて受粉しました。もっとも、ハチが結構きているようなので、大丈夫だとは思うのですが・・・。
 もう少し実をとりたいんだけどなぁ・・・。

 ちなみに、グリーンカーテンは、こんな感じです。

画像


 貯水機能付プランターのおかげですね・・・。天候がいい時は、毎日4Lくらいは貯水が無くなっていましたよ・・・。自然蒸発もあるでしょうが、それだけ水を必要としているってことなんでしょうね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
小市民的家庭菜園 ヘチマの雌花をようやく確認しました。 不可不察/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる