不可不察

アクセスカウンタ

zoom RSS 小市民的家庭菜園 トマト更新とイチゴ一鉢壊滅。

<<   作成日時 : 2014/08/05 18:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 小市民的家庭菜園 トマト更新とイチゴ一鉢壊滅。
 今日(2014.08.05-)は太陰太陽暦7月10日です。
 かなり暑い一日でした・・・日差しも強いし・。
 苗から育てたトマトですが、全部収穫してしまいました・・・。

画像


 撤去しましたが・・・一応、脇芽を挿し芽しています。

画像


 そして、前に挿し芽をしたものを植え付けました・・・連作は駄目なんですけど、まあ、しかたない。隣では挿し芽の苗が実をつけていますし・・・。

画像


 今年もイチゴがやられてしまいました・・・数日前から枯れつつあったのですが、引っこ抜くと根がないし・・・。

画像


 いましたよ・・・根切り虫が・・・。

画像


 反日陰においてあったネギのプランターを移設しました・・・比較的無事な苗を植え付けましたけど・・・。

画像


 やられたプランターは・・・乾燥攻めにします。昆虫は乾燥に弱いですからね・・・。
 他の鉢にもいるんだろうな・・・ですが、被害が大きくならないことを祈ります・・・。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
小市民的家庭菜園 トマト更新とイチゴ一鉢壊滅。 不可不察/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる