不可不察

アクセスカウンタ

zoom RSS 小市民的家庭菜園 屋内の水耕栽培容器を1Lに切り替え開始。

<<   作成日時 : 2014/08/07 21:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 小市民的家庭菜園 屋内の水耕栽培容器を1Lに切り替え開始。
 今日(2014.08.07-)は太陰太陽暦7月13日です。
 屋内の水耕栽培容器を1Lに切り替えはじめました。
 昨日、2Lペットが出たので・・・もう一つ加工。アルミホイルが切れてしまい、焦りましたが、調理用のソレを使い、完成です。
 1Lの容器が二つになりました。入れておくダンボールもすでに加工済。先日のカレーパンで入手したビニル袋を加工して水漏れ対策にしました。

画像


 栽培場所(2Fの渡り廊下・・・コミック回廊)に持っていき、溶液も入れ替え、ミズナをセッティング・・・こういう時は、水耕栽培は楽ですよね・・・ついでに、収穫もしましたけど。

画像


 これは前のものです・・・ミズナが二つありますが・・・。

画像


 今までの容器を回収しました。昨年も使っていたので、2年目のものです。

画像


 洗って乾燥させて・・・1L容器に改造します。残っているミズナを入れ替えて、その容器を1Lに改造、ルッコラを植え付ける予定。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
小市民的家庭菜園 屋内の水耕栽培容器を1Lに切り替え開始。 不可不察/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる