不可不察

アクセスカウンタ

zoom RSS 小市民的家庭菜園 屋内の水耕栽培容器を1Lに切り替え・PART2。

<<   作成日時 : 2014/08/09 15:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

 小市民的家庭菜園 屋内の水耕栽培容器を1Lに切り替え・PART2。
 今日(2014.08.09-)は太陰太陽暦7月14日です。
 屋内の水耕栽培容器を1Lに切り替え。、PART2です。
 自宅勤務をしようと思いつつ、やる気がでないので、先日回収した2Lの水耕栽培容器を改造し、1Lに改造することにしました。
 乾燥させた容器。

画像


 アルミホイルをとります・・・切断面まで。

画像


 切断しましたが・・・一つはAQUARIUSなのですけど、もう一つは麦茶か何かで・・・クビレの位置が違いました。

画像


 高さが全然違う・・・ははは!

画像


 でも、強行しまして・・・ミズナを移しかえ、この前の容器の隣に移動させました。

画像


 前の容器です。また、改良して、ルッコラ栽培の予定。

画像


 溶液は、雨の中、プランターへ・・・そしたら、水がアルミホイルと容器の隙間から落ちてきました。前から気になっていたのですが、アルミホイルをはずしても容器に損傷はなく・・・容器の内側に折り曲げたアルミホイルと容器の間を毛細管現象で吸い上げた溶液のようでした・・・。
 乾燥させてから、改造します。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
小市民的家庭菜園 屋内の水耕栽培容器を1Lに切り替え開始。
 小市民的家庭菜園 屋内の水耕栽培容器を1Lに切り替え開始。  今日(2014.08.07-)は太陰太陽暦7月13日です。  屋内の水耕栽培容器を1Lに切り替えはじめました。  昨日、2Lペットが出たので・・・もう一つ加工。アルミホイルが切れてしまい、焦りましたが、調理用のソレを使い、完成です。  1Lの容器が二つになりました。入れておくダンボールもすでに加工済。先日のカレーパンで入手したビニル袋を加工して水漏れ対策にしました。 ...続きを見る
不可不察
2014/08/09 15:38

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
小市民的家庭菜園 屋内の水耕栽培容器を1Lに切り替え・PART2。 不可不察/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる