不可不察

アクセスカウンタ

zoom RSS 小市民的家庭菜園 屋内の水耕栽培容器を1Lに切り替え開始・PART3。

<<   作成日時 : 2014/08/09 16:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

 小市民的家庭菜園 屋内の水耕栽培容器を1Lに切り替え開始・PART3。
 今日(2014.08.09-)は太陰太陽暦7月14日です。
 屋内の水耕栽培容器を1Lに切り替え、PART3です。
 自宅勤務をしようと思いつつ、やる気がでないので、結局、PART3もすることにしてしまいました。
 さきほど回収した容器。

画像


 切断して、アルミホイルを巻きました。

画像


 ちょっと深く切りすぎたかもで、上の器が落ち込みやすいようです・・・失敗かも・・・ですが、ここは強行です。外のルッコラの苗・・・なかなか大きくならないのですが・・・を容器に据え付けました。

画像


 まだ根が張っていませんので、どうなるかですけど・・・種はたくさんあるから気にせずに強行です。条件がよくなれば葉も成長する・・・という期待を込めて。
 コミック回廊の容器に据え付けました。

画像


 ダンボールは2Lペットのダンボールを高さで切断したものです・・・。アルミホイルを播いた分、ぴったりとはいかないのですけどね・・・。

 ミズナは間引く感じで収穫していますが、新しい方の一つがどうもだったので、少し植え付け直し・・・根元が浮いていたので不安定でした。
 ルッコラも成長してほしい・・・毛細管現象で吸いあがった溶液と、一応日があたるココで・・・です。

 これで1L容器への切り替えは一段落。うまくいけば、もう一つ・・・するかどうかは、状況次第。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
小市民的家庭菜園 屋内の水耕栽培容器を1Lに切り替え・PART2。
 小市民的家庭菜園 屋内の水耕栽培容器を1Lに切り替え・PART2。  今日(2014.08.09-)は太陰太陽暦7月14日です。  屋内の水耕栽培容器を1Lに切り替え。、PART2です。  自宅勤務をしようと思いつつ、やる気がでないので、先日回収した2Lの水耕栽培容器を改造し、1Lに改造することにしました。  乾燥させた容器。 ...続きを見る
不可不察
2014/08/09 16:39

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
小市民的家庭菜園 屋内の水耕栽培容器を1Lに切り替え開始・PART3。 不可不察/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる