不可不察

アクセスカウンタ

zoom RSS 小市民的家庭菜園 雨水タンク放流と鉢避難と・・・

<<   作成日時 : 2014/08/10 10:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 小市民的家庭菜園 雨水タンク放流と鉢避難と・・
 今日(2014.08.10-)は太陰太陽暦7月15日です。
 さすがに2錠目のユーパン(ロラゼパム)が効いたのか、なんとか自宅勤務をしていました・・・0800時頃から1030時頃まで。少し飽きたのと、頭を冷やすために、外回り・・・。
 まずは雨水タンクの放流です。昨日のお昼には、ほぼ空にしたのですが、夕方には満杯になっていました。今は雨は降っていませんが、まだ、大雨洪水強風警報が発令中なので、一応放流です。
 1号タンク

画像


 2号タンク

画像


 3号タンク

画像


 降らないのは困るので、タンクが一杯になるくらいは期待したいところですけど・・・。
 鉢も一部移動しました。

画像


 ツルアリインゲンにアオドウガネが・・・捕殺しようとしましたけど、失敗だ・・・。

画像


 タカサゴユリの蕾が大きくなってきました。食べられないので、数は減らすつもりですが、観賞用としてはいいんですよね・・・なかなか。

画像




2040時追記)
 1700時頃に見たら、2.3号タンクは満杯。1号タンクは95%くらいだった。集水面積の差ではあるが、まあ、これで・・・だ。
 大雨警報はまだ解除されていないが、洪水警報は注意報となり、そして、今ほど解除された。まずは、一安心・・・かな、まな、ゆか、なみ。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
小市民的家庭菜園 雨水タンク放流と鉢避難と・・・ 不可不察/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる