不可不察

アクセスカウンタ

zoom RSS 小市民的家庭菜園 液肥原液を分割保管することにしました。

<<   作成日時 : 2014/09/14 09:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 小市民的家庭菜園 液肥原液を分割保管することにしました。
 今日(2014.09.14-)は太陰太陽暦8月21日です。
 私の使っている肥料は、一般肥料用のメデテール、水耕栽培用のハイポニカの二つです。前者は肥料不足のため、後者は水耕栽培のためのものですが、いずれも希釈タイプです。これまでは原液を1Fの外部物置に入れておきました。しかし、今年から2Fで水耕栽培をしたりするようになったので・・・今更ですが、2Fでも、ある程度、液肥を使えるようにすることにしました。
 既に、メデテールは・・・だったのですが、今日はハイポニカも・・・。
 ハイポニカ・・・かなり無くなっていますね。来年も水耕栽培するようなら、買わないと・・・です。残りは1/4くらいかな。

画像


 薬の空き瓶を、(本当はMDか何かを入れるはずの)カセットテープを入れていた容器を取り出しました。中仕切りはダンボールで・・・です。ちなみに、希釈肥料を入れておく容器も、室内分は、これまでの2Lペットボトルから(誤飲を防ぐために)ウインドウォッシャー液の空瓶に変更します。

画像


 ハイポニカはA液、B液があるので、2つ・・・チョコラBBとアストフィリンSの空瓶ですが、同じ製薬会社(エーザイ)なので、タイプは同じ・・・蓋の色が違うだけです。ちゃんと、A液とB液の表示もしました。

画像


 原液取り出し用には、子供が小さい頃に買ってきて使っていなかったスポイトを使います・・・。メデテールの原液も含め、それらをケースに入れました。

画像


 これをコミック回廊に置いておきます。

 私の家には小さな子どもはいないので、飲むことはないでしょう。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
小市民的家庭菜園 液肥原液を分割保管することにしました。 不可不察/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる