不可不察

アクセスカウンタ

zoom RSS 市民的家庭菜園 グリーンカーテン一部撤収と黒猫。

<<   作成日時 : 2014/09/28 10:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

 小市民的家庭菜園 リーンカーテン一部撤収と黒猫。
 今日(2014.09.28-)は太陰太陽暦9月5日です。
 ベルゲングリューン・・・じゃなくて、グリーンカーテンの一部を撤収しました。
 グリーンカーテンPART2。すでに、ゴウヤを切断して1週間くらい・・・。

画像


 わりと簡単に撤去できました。30分くらい。

画像


 ということで、もう一息・・・と思い・・・。
 グリーンカーテンPART1。インゲン、ゴウヤ、アサガオなどを切断して3日目くらい・・・。

画像


 大きいので時間もくいまして・・・途中、休憩もしましたが、3時間近くかかりました。

画像


 あっと、忘れていた! 注意喚起の支柱! 車をぶつけていくヤツがいるんですよ・・・。

画像


 PART3とPART4がありますが、PART3は、ヤマイモが黄色くなるまで放置します。PART4は、ヘチマの状況次第なのと、アオジソの種を採ります。
 他に、灌水システムのタイルを撤収しました・・・バケツにつけて洗うつもりです。

 ようやく、終わったのですが・・・ふと見ると、久しぶりに黒猫くん(さん?)がいました。

画像


 この辺を縄張りにしている野良猫ですが・・・一度、家の中に入ってきたことがあります。もう7年くらい前・・・。なかなか、素敵な黒猫なのですが、マタタビの鉢を割ったりもするのですけどね・・・まあ、猫の都合ですけど。
 最近は、あまり見かけていませんでした。
 丸々と太っています・・・元気そうですね。

 捨て猫みたいな・・・なんて、本当に失礼な歌詞です。
 野良猫は野良猫でちゃんと生きているわけで・・・自分で飼った方が幸せになるんだなんて、人間の勝手な思い込みです。

 さて・・・シャワーを浴びて、御飯の準備をするか・・・また、スパゲッティでもいいや。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
長嶺ヤス子さんには支援できないな。
 長嶺ヤス子さんには支援できないな。  直接的には北國新聞にも連載されている「天下の暴論」(花田紀凱)・・・確かに暴論が多いのだが、それはそれでいいと思える内容が多いので、そこそこ読んでいる・・・で知ったのだが・・・ ...続きを見る
不可不察
2014/09/28 10:52
小市民的家庭菜園 オペレーション・グリーンネット第二段発動!
 小市民的家庭菜園 オペレーション・グリーンネット第二段発動!  今日(2014.04.06-)は太陰太陽暦3月7日です。  第二段のオペレーション・グリーンネットを発動しました!  PART1(茶室もどき前)は発動済だったので、PART2(水屋前)とPAR73(パソコン室前)です! ...続きを見る
不可不察
2014/09/28 10:54
マタタビの鉢を巡る黒ネコとの知恵くらべ。
 マタタビの鉢を巡る黒ネコとの知恵くらべ。 ...続きを見る
不可不察
2014/09/28 10:54
「I LOVE YOU」だか何だか知らねえが「捨て猫みたいな恋愛」はしたくねえな。(再)
再掲出にあたっての追記)社会起業家についての記事を再掲出したので、この記事も再掲出します。また、人間の本質がわかっていないとか言われそうですけど、このテーマに関しては、わかってないのはアナタですよって言いたいな。 ...続きを見る
不可不察
2014/09/28 10:55

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
市民的家庭菜園 グリーンカーテン一部撤収と黒猫。 不可不察/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる