不可不察

アクセスカウンタ

zoom RSS 小市民的家庭菜園 ヤマイモ断捨離開始。

<<   作成日時 : 2014/10/15 17:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 小市民的家庭菜園 ヤマイモ断捨離開始。
 今日(2014.10.15-)は太陰太陽暦9月22日です。
 残るグリーンカーテン・・・PART3です。

画像


 ヤマイモだけ残っている状態ですが、こんなんでも結構、違うんですよ・・・この向こうがVISTAパソコンの席なので、自宅勤務していると、なかなか・・・なのですよ・・・。
 ヤマイモは黄葉しつつありますが・・・

画像


 こちらは、まだ緑ですが・・・

画像


 まだまだ持ちそうです。
 でも、そろそろ、気候が気になってきました。雨の中、撤去は嫌ですし、ここは、脚立を出さないと届かないし・・・。幸い、この土日の天気は悪くないって感じ・・・なので、水をやったついでに、切断してしまいました。

画像


 明日は晴れですが、明後日は雨。でも、土日は・・・のようなので、になります。
 一つのプランターには、相当のコガネムシの幼虫がいるようです。シソやインゲンは枯れてしまいましたが・・・でも、ヤマイモは大丈夫なんですねぇ・・・。

 今年のヤマイモは失敗でした・・・もっともっと繁茂させて、グリーンカーテンにるつもりだったんです・・・成長も早いし、長持ちしますからね・・・。今年も秋に植え替えますが、少し小さな鉢にいくつか植え込んでおいて、春先に補強できるようにします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
小市民的家庭菜園 ヤマイモ断捨離開始。 不可不察/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる