不可不察

アクセスカウンタ

zoom RSS 小市民的家庭菜園 グリーンカーテンPART4撤去と土のオトナ買い。

<<   作成日時 : 2014/10/18 14:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 小市民的家庭菜園 グリーンカーテンPART4撤去と土のオトナ買い。
 今日(2014.10.18-)は太陰太陽暦9月25日です。
 AMに土をオトナ買い・・・14Lを10袋・・・してしまいました・・・。肥料も25kgも。

画像


 安売りの時なら、500円くらいお得でした・・・失敗ですが、これで、いくつかの植え込みや植え替えも大丈夫でしょう。

 PMはグリーンカーテンPART4を撤去しました。
 数日前にチョッキンしていたので、ゴウヤとヘチマのツルは比較的簡単にとれました。

画像


 撤去完了!

画像


 網戸にツルがからまっていますが、もう少し乾燥させないとキレイにとれないので・・・。

 ここで大活躍してくれた保水機能付プランター。

画像


 水切れがほぼなく、すぐれものでした。水の補給が大変でしたけど・・・二つで30分ほどかかりましたので・・・。でも、買ってよかったと思います。
 今年も途中から週1〜2回与えていましたが、来年は、もっと頻繁に液肥をあげようかと思います。
 水を捨てて、1Fにおろしました・・・ちと重いですね。

画像


 疲れたので処分はまたにします。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
小市民的家庭菜園 グリーンカーテンPART4撤去と土のオトナ買い。 不可不察/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる