不可不察

アクセスカウンタ

zoom RSS 小市民的家庭菜園 プランターを片付けはじめました。

<<   作成日時 : 2014/10/04 09:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

 小市民的家庭菜園 プランターを片付けはじめました。
 今日(2014.10.04-)は太陰太陽暦9月11日です。
 昨晩の豪雨などなどで、期待ははずれたのですが、時間は待ってくれません。幸い、今朝は快晴なので、「マッサン」第六回を見てから、プランターの片づけを始めました。
 ひっぱりだしました。

画像


 これはザーボンとドドリア・・・じゃなくて、レモンバームとルッコラ・・・失敗でしたね。前者は何に使うかわからず、後者はアオムシがついて・・・。

画像


 葉が柔らかくてなるというので、日陰においたシソ・・・残念ながら、虫にやられてしまいました・・・。

画像


 こんな連中が・・・たくさんいました。大被害は3つだけでしたけど、他にも・・・。土はサラサラになるんですけどね・・・。

画像


 トマト・・・再生版です。まだ実がついていますが、もう無理でしょうね・・・で断捨離。最初の収穫は、まあまあでしたが、残念ながら、二度の結実は難しいようです。

画像


 なんだかんだと45分くらい。
 乾燥中です。

画像


画像


 片付けたのは1/4くらいかな・・・。
 明日、天候が悪くなければ、イチゴを植え替える予定です。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
小市民的家庭菜園 ザーボンとドドリア・・・じゃなくて、ルッコラとレモンバームの種を播きました。
 小市民的家庭菜園 ザーボンとドドリア・・・じゃなくて、ルッコラとレモンバームの種を播きました。  今日(2014.06.09-)は太陰太陽暦5月12日です。  ・・・ということで、ザーボンとドドリア・・・じゃなくて、ルッコラとレモンバームの種を播きました。  W450のプランター・・・です。土は、ニンニクとかの根が残っていますが・・・。 ...続きを見る
不可不察
2014/10/04 09:39

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
小市民的家庭菜園 プランターを片付けはじめました。 不可不察/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる