不可不察

アクセスカウンタ

zoom RSS 小市民的家庭菜園 長葱とコオニユリ植え替え・・・タカサゴユリは処分予定。

<<   作成日時 : 2014/11/23 09:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 小市民的家庭菜園 長葱とコオニユリ植え替え・・・タカサゴユリは処分予定。
 今日(2014.11.23-)は太陰太陽暦10月2日です。
 長葱とコオニユリを植え替え・・・タカサゴユリは処分予定。
 長葱と高砂ユリの混在プランターです・・・タカサゴユリに押されて長葱が・・・になってしまいました。

画像


 昨年末に食用ユリの球根(葉)から栽培し、どうやら、コオニユリと判明した鉢は、こんなになってしまいました。一部にはムベの苗もあります。

画像


 なんとかしなくてはいけませんね。
 長葱の1本は3年目で、残りは食材から栽培したものですけど・・・。でも、このままでは食べるのもかわいそうですね・・・。
 高砂ユリは食べられないことが判明しているのと、犬走りでも咲くことが分かったので、処分します。
 コオニユリは、球根(葉)の状態も確認して植え替えたいのと、ムベの苗も、正規の場所・・・フェンス・・・に植え替えたい。
 ということで・・・・
 ムベ。この後、フェンス際のブロックの穴に植え込みました。

画像


 コオニユリ。思ったよりも大きくなっていませんね・・・食べられなくはないでしょうが、このまま植え込んでみます。

画像


 タカサゴユリ。これは・・・処分です。

画像


 長葱。株としては6つ。分株しているものが、3年目のはず・・・。

画像


 長葱とコオニユリは、一つに植え込みました。タカサゴユリはないと思うんですが、小さな球根(葉)が残っていると・・・かもしれません。まあ、なんとかなるでしょう。

画像


 コオニユリは余ったので、別の鉢に植えこみました。

画像


 先日、花を切り取った小菊ですが・・・残っていた蕾が咲いていました。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
小市民的家庭菜園 長葱とコオニユリ植え替え・・・タカサゴユリは処分予定。 不可不察/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる