不可不察

アクセスカウンタ

zoom RSS 小市民的家庭菜園 椎茸のホダ木を買ってしまいました。

<<   作成日時 : 2015/02/26 16:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 小市民的家庭菜園 椎茸のホダ木を買ってしまいました。
 今日(2015.02.26-)は太陰太陽暦1月8日です。
 椎茸のホダ木を買ってしまいました・・・。

画像


 もちろん、コマ打済のもの。ちゃんとした大きさのものは、結構な値段ですが、これは450mmの小型サイズで700円くらいでした・・・だから、買ったわけですけどね。
 実は、金沢に引っ越してすぐに挑戦したことがありますが・・・コマのところしか発芽せず、しかも、引っ越してしまったので・・・。
 今回は、ちょっとマジに楽しみたいぞ・・・この大きさなら、バケツでも水に入れられそうだし・・・。

 そういえば・・・誰かがチャレンジしていた記憶があるんだが・・・どうなったんだろう・・・。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
継続して実ってますよ〜
3年目にして本格的に発芽しています。
三寒四温に戸惑っているようですな。
ハマユー
2015/02/26 19:26
ハマユーさま 
そうですか! では、楽しみだ・・・。
なんか、解説書によると、継続的に栽培して2年くらいでお終いになる方法と、年数回で3.4年楽しめる方法とある見たいなので・・・どうしよっかなな・・・。
箕輪伝蔵
2015/02/26 21:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
小市民的家庭菜園 椎茸のホダ木を買ってしまいました。 不可不察/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる