不可不察

アクセスカウンタ

zoom RSS 小市民的家庭菜園 かぼす植替。

<<   作成日時 : 2015/02/01 15:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

 小市民的家庭菜園 かぼす植替。
 今日(2015.02.01-)は太陰太陽暦12月13日です。
 自宅勤務にも飽きたし、新しいプリキュアも見たので、気晴らしに・・・幸い、天候は予報ほど悪くなく、時々、晴れ間も・・・でした。
 ・・・ということで、かぼす を植え替ることにしました。
 一昨年の冬に、能登でゲットしてきた かぼす の種を播いたところ、発芽したものの内、昨年植え替えた3株が今も健在。とはいえ、かぼす の鉢なのか、雑草の鉢なのか、わからない状態ですけどね・・・。

画像


 先日、近場の地場資本HCで、一回り大きい鉢をゲットしていましたので、植え替えです。

画像


 主な目的は、雑草の排除と肥料の・・・なわけですが・・・一応、植え替えました。

画像


 一番大きいものは、ちゃんと刺もあります。他の二つは・・・ですけど、まあ、できるところまで、やってみますかね・・・。結実するまで、何年かかるか、わかったもんじゃないですが・・・そもそも、その前に枯れるかもだし・・・。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
小市民的家庭菜園 カボス発芽とラベンダー開花とキヌサヤ結実。
 小市民的家庭菜園 カボス発芽とラベンダー開花とキヌサヤ結実。  今日(2014.05.14-)は太陰太陽暦4月16日です。  カボスが発芽しました! ...続きを見る
不可不察
2015/02/01 15:49
小市民的家庭菜園 かぼす播種。
 小市民的家庭菜園 かぼす播種。  今日(2014.01.11-)は太陰太陽暦12月11日です。  かぼす の種を播きました。 ...続きを見る
不可不察
2015/02/01 15:50

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
小市民的家庭菜園 かぼす植替。 不可不察/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる