不可不察

アクセスカウンタ

zoom RSS 小市民的家庭菜園 キヌサヤ播種準備

<<   作成日時 : 2015/03/17 15:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 小市民的家庭菜園 キヌサヤ播種準備
 今日(2015.03.17-)は太陰太陽暦1月27日です。
 かなり暖かくなってきました・・・去年の記録を見ると・・・

 2014.03.15- 播種15粒。
 2014.03.27- 発芽。
 2014.04.12- 本植。
 2014.05.08- 開花。
 2014.05.18- 初収穫。
 2014.06.26- 処分。

 ・・・なので、もうキヌサヤは播いていますよ・・・腰痛で遅くなってしまいましたが・・・まだ、発芽には間に合いそうです。
 自宅勤務に疲れたので、少しだけ・・・煙草を1本吸う時間で十分ですからね・・。
 まずは、ポッドの準備・・・ヨーグルトのパックですけどね・・・。

画像


 播くのは、昨年採取した・・・というか、とり損ねた分も含めての種・・・45粒あったので、3粒づつにすると、15ポッドです・・・。

画像


 昨年の発芽率は、6割ほどだったようですので、イマイチ・・・水につけるといいみたいなので、なんかのケースに種を入れて・・・

画像


 水を張りました。

画像


 明日の朝、播いていきますかね・・・。

 そろそろ、土のオトナ買いの季節です・・・。今週、かな、まな、ゆか、なみ。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
小市民的家庭菜園 キヌサヤ播種準備 不可不察/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる