不可不察

アクセスカウンタ

zoom RSS 小市民的家庭菜園 土のオトナ買い。

<<   作成日時 : 2015/03/20 12:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 小市民的家庭菜園 土のオトナ買い。
 今日(2015.03.20-)は太陰太陽暦2月1日です。
 今日の勤務は、ほぼ「外出」。予定と予定の間は中途半端。なので、その時間調整の合間に、土をオトナ買いしてしまいました。

画像


 14L×22袋=308L 価格的には、22×159(=ROUNDDOWN(148×1.08、0))=3,498円。
 庭がないので、プランター栽培になる小市民的家庭菜園ですが、結構、春と秋の土の費用が馬鹿になりません。だけど、それ以上の楽しみもあるからの継続ですが・・・。とはいえ、少しづつ、規模を縮小しようかなと思っている小市民的家庭菜園ですけどね・・・。

 秋の分が4袋ばかり残っているので、22+4=26袋。26×14=364Lか・・・。計算では24.5Lプランターで14.8ケ分になるか。他にも使うので、足りるかな・・・。これまでの記録を見ていると、27袋買った時もあるし、17袋の時もあるし・・・だ。
 安売りは2015.04.01-までなので、もう少し買ってくるかなぁ・・・。

 明日と明後日、天候がよければ、少しプランターを作るつもりです。
 でも、まずは、菊の植え替えですが・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
小市民的家庭菜園 土のオトナ買い。 不可不察/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる