不可不察

アクセスカウンタ

zoom RSS 小市民的家庭菜園 オペレーション・グリーンネット一部発動とイチゴ移動、そしてピーマンの種。

<<   作成日時 : 2015/03/28 09:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 小市民的家庭菜園 オペレーション・グリーンネット一部発動とイチゴ移動、そしてピーマンの種。
 今日(2015.03.28-)は太陰太陽暦2月9日です。
 最後かもしれない寒気が抜け・・・って、黄金週間の頃は、結構な寒さになるんですけど・・・いよいよ、春です。残念ながら、当初予報と違い、明日は雨みたいですが、とにかく、暖かくなりました。
 すでに一部、稼働している小市民的家庭菜園ですが・・・ぼちぼち、本格始動です。
 まずは・・・脚立を使わないとできない、オペレーション・グリーンネットを発動です!

画像


 降りる時に足を踏み外し、ひっくりかえってしまいましたが、無事でしたけど、とりあえず、PART3・・・パソコン室前・・・を発動しました。

画像


 そして、PART4・・・ここは脚立でなくてもできるのですが、窓下にデスクとかがあって・・・なので、半分は脚立で・・・もっとも、ロックするのを忘れてしまいましたが・・・無事でよかった。

画像


 一応、下はブロックで仮固定・・・。

画像


 そして、イチゴも南側に移設しました。

画像


 0630時から1時間ほど・・・の第一弾です。

 この、カボスの苗は駄目かもしれません・・・枯れたって感じ。移植に失敗ですね・・・もう少し様子は見ますが・・・まあ、1株は無事なようなので・・・。

画像


 昨日使った食材のピーマンから種をとってみましたが・・・熟していないので、駄目でしょうけど、発芽テストしてみます。

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
小市民的家庭菜園 オペレーション・グリーンネット一部発動とイチゴ移動、そしてピーマンの種。 不可不察/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる