不可不察

アクセスカウンタ

zoom RSS 小市民的家庭菜園 オペレーション・グリーンネット残り発動とピーマン播種。

<<   作成日時 : 2015/03/28 10:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 小市民的家庭菜園オペレーション・グリーンネット残り発動とピーマン播種 。
 今日(2015.03.28-)は太陰太陽暦2月9日です。
 最後かもしれない寒気が抜け・・・って、黄金週間の頃は、結構な寒さになるんですけど・・・いよいよ、春です。残念ながら、当初予報と違い、明日は雨みたいですが、とにかく、暖かくなりました。
 「マッサン」前のひとしきりに続き、再び、小市民的家庭菜園です・・・幸い、腰が大丈夫なようなのでと、1100時からのタイヤ交換前にできることでも・・・というわけです。
 まずは、引き続き、オペレーション・グリーンネットを発動です。
 PART1・・・茶室前

画像


画像


 下は固定なしですけど・・・まあ、ネットなので、風には大丈夫だとは思いますが・・・後で、プランターを一部でも据えるかもしれません。

 PART2・・・水屋前

画像


 こちらは、とりあえず、小さいプランターで固定しました。

 あと・・・駄目元でピーマンの種を播きました。

画像


 昨年だか、ダンボールコンポストの中の種が発芽して、一応、実もできたので・・・意図的にチャレンジしてみます。駄目元ですけどね・・・。

 キヌサヤ・・・一部、葉みたいなのも確認できる程度にはなりました。

画像


 早めにPART3に植え込むかな・・・。

 花粉症のせいか、咳がでますよ・・・メプチンスイングヘラーを吸入しました。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
小市民的家庭菜園 オペレーション・グリーンネット残り発動とピーマン播種。 不可不察/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる