不可不察

アクセスカウンタ

zoom RSS 小市民的家庭菜園 プランター作り。

<<   作成日時 : 2015/03/29 07:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 小市民的家庭菜園 プランター作り。
 今日(2015.03.29-)は太陰太陽暦2月10日です。
 当初予報と違い、今日は雨みたいですが・・・幸い、金沢は0630時段階では曇天でした。雨が降れば、土も固まるので・・・プランター作りです。
 都合10ケ・・・市販土、市販肥料、石灰代わりの卵の殻です・・・昨年は、ダンボールコンポストだったのですが、今年は無いので・・・。

画像


 泥はね兼ホース置き用の二丁掛タイル、車展開時にぶつけられにくくするように支柱を立てました・・・昨年も一昨年も被害にあっています。
 10ケは新しく作りましたが・・・

画像


 1つだけ、昨年の土に肥料などを混ぜ込みました・・・実験プランターです。

画像


 不耕起栽培・・・ではないですけど、今後の購入土削減などを目指しての実験プランターです。もっとも、全部、そうはできない・・・置く場所がない・・・ので、そう遠くない将来の、縮小に備えての・・・。

 あと・・・プランターはこれで全部でした。昨年、二つ壊されたので、廃棄していますので・・・もう二つ、どうするかな・・・は少し思案します。
 それと・・・2階用の「貯水プランター」を二つ、つくる必要があります。

 0745時現在、まだ、雨は降っていませんが・・・少し休んだら、種を播いたいるするかもしれません。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
小市民的家庭菜園 プランター作り。 不可不察/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる