不可不察

アクセスカウンタ

zoom RSS 小市民的家庭菜園 キヌサヤ本植、アサクラサンショウ芽吹、アサツキ初収穫。

<<   作成日時 : 2015/04/02 20:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 小市民的家庭菜園 キヌサヤ本植、アサクラサンショウ芽吹、アサツキ初収穫。
 今日(2015.04.02-)は太陰太陽暦2月14日です。
 昨日の悪天候は一転し、今日は快晴・・・ソメイヨシノもかなり咲いてきました。また、雨にはなるようですが、気温が暖かい日が続くような予報です・・・偏西風の蛇行はどうなっているのかな?
 キヌサヤがかなり発芽してきました。水に浸したのが正解だったのか、かなりの発芽率のようです。60%くらいと思っていたのですが・・・このままだと、このポッド(ヨーグルトの容器)では、どうにもな感じになりそうです。

画像


 ・・・ということで、少し早いのですが、本植えしました。

画像


画像


 カラスがほじくりに来ないことを祈りたいですね・・・。

 昨年、大枚叩いたアサクラサンショウですが・・・芽吹いてきました!

画像


 どうやら、枯れなかったようです!

 さて・・・アサツキを初収穫しました。

画像


 さっと茹でて、酢味噌で・・・ですが、先日、農協で買ってきたら、この倍くらいで200円もしました・・・たぶん、100円以上にはなりそうな感じですけど・・・私が食べます・・・ああっと、先日、子供が食べて気にいっているのですけど・・・困ったな・・・。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
小市民的家庭菜園 キヌサヤ本植、アサクラサンショウ芽吹、アサツキ初収穫。 不可不察/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる