不可不察

アクセスカウンタ

zoom RSS 小市民的家庭菜園 ナス発芽とツルアリインゲン補植。

<<   作成日時 : 2015/04/29 13:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 小市民的家庭菜園 ナス発芽とツルアリインゲン補植。
 今日(2015.04.29-)は太陰太陽暦3月11日です。
 ナスが発芽しました!

画像


 2012年のものも・・・ですよ。優先的には、この苗を確保ですね・・・オリジナルにもっとも近いし・・・。
 このナスは巾着ナスということで栽培ですが、正式には十全ナスに近いものかもしれません・・・金沢には新潟資本のHCもあり、そこでは、白根産の「十全ナス」の苗を扱っているようです・・・チラシ情報。

 さて・・・ツルアリインゲンですが・・・昨日、誰かにあげようかと思い、話したりもしましたけど、ハツカダイコン収穫の隙間などに植え付けてしまうことにしました。今年はどうせ、収穫後にカットしますのでね・・・。あげるって言った人、ごめんなさいね・・・酔った勢いということで・・・最悪、豆あげますので・・・。

画像


画像


 このままにしようかと思いましたが・・・心を鬼にして間引きました。

画像


 かわいそうですが・・・ごめんなさい。
 他のところも・・・。

画像


画像


 初期のグリーンカーテンでもありますが、収穫後は、基本「断捨離」します。

 ちなみに・・・FMトランスミッター方式でのラジオで、スライスした中森明菜BESTを聴きながらの作業です。だって、富山シティエフエムもFM砺波も、サッカー中継なんだもん・・・ぷんぷん!
 しかし・・・暑い。ドライでエアコンを入れてしまった・・・。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
小市民的家庭菜園 ナス発芽とツルアリインゲン補植。 不可不察/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる