不可不察

アクセスカウンタ

zoom RSS 小市民的家庭菜園 (録音した)「よしもとかよ 日々是好日」を聴きながらカブ菜の間引き。

<<   作成日時 : 2015/04/30 18:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 小市民的家庭菜園 (録音した)「よしもとかよ 日々是好日」を聴きながらカブ菜の間引き。
 今日(2015.04.30-)は太陰太陽暦3月12日です。
 私は有給休暇。

 世の労働者諸君! 有給休暇取得は権利ではなく義務なのだ。 俺を崇拝して死ぬまで働けなどという経営者どもの言いなりになってはならない!

 ・・・なわけですが、軟弱な私は、ちょっとだけ事務所で作業。一昨日の打合せ記録などをまとめておかないと、忘れてしまうので・・・で、30分ほど事務所へ。面倒なので業務時間には組み入れません。その後、道の駅しらやま で買物をして・・・お昼は、昨日貰ったタケノコでの御飯とお蕎麦。
 夕方、水をやっていました・・・録音した「よしもとかよ 日々是好日」を聴きながら・・・でしたが、雨水タンク3が空になり、1もそろそろ。2も残り少なくなっています・・・漏水のせいで明日は断水なのと、2015.05.03-は雨の予報なので、2015.05.02-に掃除しますかね・・・なわけですが・・・
 カブ菜を間引きしました。

画像


 カブは種が小さいので、ついつい・・・なわけですが、これくらいだと、アクも少なく、結構、美味しいサラダとかになります。

 ヘチマは3株発芽しました・・・4つ播いたので3/4の確率ですね。

画像


 種が堅くで双葉が開かず・・・カットしたり、とったりしたので、2つは双葉が痛んでしまいましたよ・・・まあ、しかたない。

 あと・・・パートナーが大量に頼んだので、コレ持ってお行きと言われた小バラ。

画像


 咲かない蕾があったり、枯れた枝とかもあったのですが、なんとか復活しつつありますかね・・・。


 ・・・なんてことをしてメールを見たら・・・あらら、いくつか直さねばになってしまい、明日(2015.05.01-)、事務所に行くことにしました・・・どうせ、漏水補修でAM断水みたいだし。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
小市民的家庭菜園 (録音した)「よしもとかよ 日々是好日」を聴きながらカブ菜の間引き。 不可不察/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる