不可不察

アクセスカウンタ

zoom RSS 小市民的家庭菜園 イチゴのプランターに葉ネギ播種。

<<   作成日時 : 2015/04/08 20:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 小市民的家庭菜園 イチゴのプランターに葉ネギ播種。
 今日(2015.04.08-)は太陰太陽暦2月20日です。
 東京なんかは雪だったそうで、すっげ、寒いわけですが・・・防寒着を着て、今日もアサツキを収穫しました。そして、ついに、イチゴのプランターからはなくなりました・・・。

画像


 イチゴの花も咲いていますので、時々、受粉させていますが・・・それは無視して・・・共生植物として、コレを播きます。

画像


 葉ネギです! 平成25年の種のようなので、発芽率が心配・・・なので、ちと多めに・・・です。
 昨年は、なんとなく栽培しましたが、秋口に植え替えた時に、別プランターにしたところ、ちゃんと成長し・・・鍋にしたら、か・な・り、いけました! なので、今年は、真面目に栽培しようかと・・・秋までは、イチゴと共生させておいて、秋口は、きちんと植え替えて・・・ごっつ、食べてやろうかという魂胆です。

 種は、まだ余りました・・・発芽しないようなら、全部播いて、それでも駄目なら、百均で買ってきます!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
小市民的家庭菜園 イチゴのプランターに葉ネギ播種。 不可不察/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる