不可不察

アクセスカウンタ

zoom RSS 小市民的家庭菜園 水耕栽培容器改修。

<<   作成日時 : 2015/05/02 15:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

 小市民的家庭菜園 水耕栽培容器改修。
 今日(2015.05.02-)は太陰太陽暦3月14日です。
 屋内の水耕栽培・・・昨年はルッコラとミズナで楽しませてもらいました・・・ですが、少し上の容器が沈み込むので・・・改修です。昨年に2Lを1Lに改修したわけですが、その時に下まで切りすぎてしまい・・・一つだけうまくできているので、それを手本にです。容器はAQUARIASのものですが、最近、容器が変わってしまったんですよね・・・で、水保管用のソレを5つ切断することにしました。
 うまくできている容器と、造りかけの容器です。

画像


 入れる箱はペットボトルのダンボールを半分にカットしたもの・・・完成しました。

画像


 上の容器は前のままですが、それをセット・・・沈まないですが、ちょっと入りずらいかも・・・まあ、あとはね・・・。

画像


 まだ苗が育っていないので、しばらくは外部物入にしまいこみます。
 とりあえず、ルッコラとミズナですが、様子を見て、マジョラムとかも・・・するかもですね・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
小市民的家庭菜園 ルッコラとミズナの水耕栽培断捨離。
 小市民的家庭菜園 ルッコラとミズナの水耕栽培断捨離。  今日(2015.04.30-)は太陰太陽暦3月12日です。  アオムシの被害に耐えかねて室内での水耕栽培に変更してみたルッコラとミズナですが・・・こんなになってしまいました。 ...続きを見る
不可不察
2015/05/02 15:32

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
小市民的家庭菜園 水耕栽培容器改修。 不可不察/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる