不可不察

アクセスカウンタ

zoom RSS 小市民的家庭菜園 水耕栽培・ルッコラ1株植替。

<<   作成日時 : 2015/05/20 18:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 小市民的家庭菜園 水耕栽培・ルッコラ1株植替。
 今日(2015.05.20-)は太陰太陽暦4月3日です。
 ミズナ3株、ルッコラ3株で挑戦している、二度目の屋内水耕栽培ですが・・・植えた時(2015.05.10-)と比較すると、ミズナ3株、ルッコラ2株は新芽が伸びてきています。
 2015.05.10-時点

画像


 2015.05.20-時点

画像


 根も成長してきました・・・

画像


 しかし、ルッコラ1株だけは・・・新芽が成長しません。

画像


 一緒にあった1株は枯れてしまいましたし・・・根も成長していません。

画像


 たぶん、移植の時に「成長点」を「やっちまった」んだろうな・・・。
 これでは、どうしようもないので、植え替えることにしました。幸い、ルッコラの苗は、まだ3株ありますので・・・。

画像


 水で土を洗い、入れ替えました。

画像


 根も少しだけ出ています・・・根を洗っている時に、外れた根もあるみたいでしたけど・・・(苦笑)。あと、株分けはできませんでした。まあ、いいか。

画像


 今度は、うまくいってくれよ・・・。

画像


 駄目だった苗を植えようかと思いましたが、よく見たら、やはり、生長点がなくなっていました・・・ごめんなさい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
小市民的家庭菜園 水耕栽培・ルッコラ1株植替。 不可不察/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる