不可不察

アクセスカウンタ

zoom RSS 小市民的家庭菜園 日よけ効果か、イタリアンパセリ発芽。ヘチマは支柱立。

<<   作成日時 : 2015/05/21 18:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 小市民的家庭菜園 日よけ効果か、イタリアンパセリ発芽。ヘチマは支柱立。
 今日(2015.05.21-)は太陰太陽暦4月4日です。
 いくつか発芽してきたイタリアンパセリですが・・・発芽していないエリアだけ日よけを続けていたら、また、いくつか発芽してきました。

画像


画像


 ふむ・・・勉強になったぞ! 今年は種がとれるはずだしな・・・。

 ヘチマも支柱立です・・・ネットと絡めて・・・ですが。

画像


 初めてのチャレンジですが、9mmの支柱がさせるような器具は付属品でありまして・・・ですね。
 アカジソに負けそうですが・・・ちと、間引く・・・かな、まな、ゆか、なみ。

 あと・・・水耕栽培のルッコラですが、一つだけ、また廃棄しました。やはり、生長点がやられてしまっていたようです・・・埋め込み過ぎがよくないみたいだな・・・もう少し、成長してから植えた方がいいみたいだ・・・。

 それと・・・ハツカダイコンが一株だけ塔がたち・・・蕾をつけました。

画像


 これは想定外ですが・・・うまくいけば、種がとれるぞ・・・。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
小市民的家庭菜園 日よけ効果か、イタリアンパセリ発芽。ヘチマは支柱立。 不可不察/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる