不可不察

アクセスカウンタ

zoom RSS 小市民的家庭菜園 アサガオ播種とゴウヤ発芽。

<<   作成日時 : 2015/05/01 07:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 小市民的家庭菜園 アサガオ播種とゴウヤ発芽。
 今日(2015.05.01-)は太陰太陽暦3月13日です。
 私は有給休暇。

 世の労働者諸君! 有給休暇取得は権利ではなく義務なのだ。 俺を崇拝して死ぬまで働けなどという経営者どもの言いなりになってはならない!

 ・・・なわけですが、軟弱な私は、ちょっと仕事に行くことになりました。誰もやってくれませんのでね・・・。
 さて・・・グリーンカーテンを補強するアサガオを播種しました。種は昨日から水につけてあります・・・。

画像


 茶室の窓とパソコン室の窓のところに、パラパラと・・・余りは捨てました。まだ、予備もありますが・・・・。
 元々は読書の種でした・いろんな色があったのですが、主としてコガネムシなどの被害で、一色だけになり・・・そして、今は葉に班の入る種だけを保管していますけど・・・。

 そして・・・ゴウヤが発芽してきました。

画像


 グリーンカーテンの主役なんですけど、なんか、元気ないな・・・。種とって種とってで、何年目だっけ・・・。まっ、いいか。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
小市民的家庭菜園 アサガオ播種とゴウヤ発芽。 不可不察/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる