不可不察

アクセスカウンタ

zoom RSS 小市民的家庭菜園 灌水システム始動、そして、キヌサヤはそろそろお終い。

<<   作成日時 : 2015/05/26 18:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 小市民的家庭菜園 灌水システム始動、そして、キヌサヤはそろそろお終い。
 今日(2015.05.26-)は太陰太陽暦4月9日です。
 水やりをしていたのですが・・・なんか、辛くなってきたので、灌水システムを始動しました。

画像


 まだ、完全ではありません・・・ジョナサン・ジョースター・・・じゃなくて、ジョセフ・ジョースター・・・じゃなくて、ジョジョ・・・じゃなくて、じょじょに、進めるつもりです・・・っていうか、今日が思いつきでしたけどね。

 さて・・・
 キヌサヤ、そろそろ、お終いです。

画像


 花は、ほぼ終わり・・・実もかなりなくなりました。もうお終いなのでしょう、サヤが小さい内に豆化してしまってきていますし・・・。週末あたりに断捨離ですかね・・・種にする分だけ残しますが・・・。
 株を増やしたこともあり、かなり、大量にとれました・・・まあまあ、目論見通りです。もう少しとも思ったのですが、まあ・・・しかたない。あと、季節が一気に暖かくなったせいか、収穫期間は短かくて、その分、大量収穫の日があったような・・・でした。
以前の記録を見てみました。

2012.06.04- 初収穫  2012.07.11- 採種
2013.05.17- 初収穫  2013.07.07- 採種
2014.05.18- 初収穫  2014.06.29- 採種
2015.05.16- 初収穫  ?????- 採種

 ふむ・・・2012年はかなり遅い初収穫でしたが、まあ、最初だったので・・・だいたい、5月半ばに初収穫で、7月上旬に採種しているって感じかな。種をとる株はあと1ケ月くらいは・・・ってことだ。
 それ以外は断捨離するぞ・・・インゲンは育ってきているけれど、ゴウヤが日陰で弱っているし・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
小市民的家庭菜園 灌水システム始動、そして、キヌサヤはそろそろお終い。 不可不察/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる