不可不察

アクセスカウンタ

zoom RSS 小市民的家庭菜園 発芽した苗の間引き。

<<   作成日時 : 2015/05/10 13:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

 小市民的家庭菜園 発芽した苗の間引き。
 今日(2015.05.10-)は太陰太陽暦3月22日です。
 ポッド栽培の苗類・・・主にナス科・・・ですが・・・ピーマン以外は、それなりに発芽してきました。
 ピーマン・・・食材の種だから、しかたないですね。

画像


 巾着ナスとトウガラシとシシトウ・・・年別に播種しましたが、どれも成長してきたようです・・・一部例外はありますが・・・。

画像


画像


画像


 そろそろ、本葉が出てきたので、間引くことにしました・・・心を鬼にして断捨離です。根を傷めないように、切断・・・ごめんなさい。

画像


画像


画像


 間引きした苗です・・・ごめんなさい。

画像


 もう少し大きくなったら、本植ですね・・・。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
小市民的家庭菜園 巾着ナス、シシトウ、トウガラシ、レモンバーム、ディル播種。
 小市民的家庭菜園 巾着ナス、シシトウ、トウガラシ、レモンバーム、ディル播種。  今日(2015.04.04-)は太陰太陽暦2月16日です。  車の運転練習・・・子どもが大学まで・・・で戻ってきたので、少し種を播くことにしました。  まずは・・・最大の目的である巾着ナス!   種は、オリジナルにもっとも近い2012年のもの、2013年のもの、2012年を2014年に播いて採取したもの、2014年のもの・・・があります。冷蔵庫保存ですけど・・・。 ...続きを見る
不可不察
2015/05/10 18:21

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
小市民的家庭菜園 発芽した苗の間引き。 不可不察/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる