不可不察

アクセスカウンタ

zoom RSS 小市民的家庭菜園 ジャガイモ収穫・・・アマガエルもご来園。

<<   作成日時 : 2015/06/20 17:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

 小市民的家庭菜園 ジャガイモ収穫・・・アマガエルもご来園。
 今日(2015.06.20-)は太陰太陽暦5月5日です。
 どうにも不愉快な今日ではありますが、なんとか自宅勤務をしたりして・・・でも、青森・・・じゃなくて、岩手・・・じゃなくて、秋田・・じゃなくて、飽きたので・・・少し農作業。
 発芽してしまったジャガイモを植えたのですが・・・かなり、いい感じになりました。もっとも、ウィルスが問題で、腐ってしまうかもなんですけどね・・・。

画像


 去年は枯れるまで待っていたのですが、腐ってしまったので・・・梅雨に入ったこともあるし、ここは灌水システムのところでもあるので・・・掘り上げました。
 こんな感じ。

画像


 まあ・・・元はとったような感じもしなくもない。
 明日、オーブンで焼いて食べますかね・・・。

 アマガエルくんがいました。

画像


 すっげ、小さい個体です・・・たぶん、少し前まで、おたまじゃくしだったのでしょう。雨で上流から流れてきたのでしょうね。



(2015.06.21-追記)
 晩御飯にオーブンで焼いて食べた。まずまず、美味しかった・・・。新鮮なせいか、薄皮がサラリと向け、実はしっかりとって感じ。もし、来週に芽が出ているじゃがいもがあったら、作ってみるか・・・って感じだった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
小市民的家庭菜園 ジャガイモを植えてしまいました。
 小市民的家庭菜園 ジャガイモを植えてしまいました。  今日(2015.04.09-)は太陰太陽暦2月21日です。  少し前から気づいていたのですが・・・ジャガイモが芽を出してしまいました。 ...続きを見る
不可不察
2015/06/20 17:22
小市民的家庭菜園 ジャガイモは失敗でした。
 小市民的家庭菜園 ジャガイモは失敗でした。  今日(2014.08.17-)は太陰太陽暦7月22日です。  帰省から戻ってきたら、ジャガイモが枯れていました・・・。 ...続きを見る
不可不察
2015/06/20 17:23

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
小市民的家庭菜園 ジャガイモ収穫・・・アマガエルもご来園。 不可不察/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる