不可不察

アクセスカウンタ

zoom RSS 小市民的家庭菜園 ゴウヤの雌花発見・・・受粉。ついでにカボチャ。

<<   作成日時 : 2015/06/21 10:21   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 小市民的家庭菜園 ゴウヤの雌花発見・・・受粉。ついでにカボチャ。
 今日(2015.06.21-)は太陰太陽暦5月6日です。
 どうにも不愉快な今日ではありますが、ながらしつつ、休みつつの、自宅勤務の気晴らしに外に出たら・・・。
 ゴウヤの雌花が咲いていました!

画像


 ウリ類は受粉しないと・・・なのですが、この株の周辺には雄花なし。2階に行ったら、雄花が一つあり・・・

画像


 受粉させました・・・う〜〜ん、人で言うと、なんて破廉恥な行為だ・・・。

 ところで・・・先日、ヘチマの雌花が咲いていたのですが、雄花はなし。しかたないので、ゴウヤの雄花で受粉させました・・・う〜〜ん、人で言うと、なんて破廉恥な行為だ・・・いや、危ない行為だ・・・。

 さて・・・
 キュウリの台座であるカボチャですが・・・先日、受粉させたのが成功したのか、こんなになっています。

画像


 まあ、美味しくはないでしょうが・・・。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
小市民的家庭菜園 ゴウヤの雌花発見・・・受粉。ついでにカボチャ。 不可不察/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる