不可不察

アクセスカウンタ

zoom RSS 小市民的家庭菜園 セージ植え替え。

<<   作成日時 : 2015/06/23 18:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

 小市民的家庭菜園 セージ植え替え。
 今日(2015.06.23-)は太陰太陽暦5月8日です。
 どうにも不愉快な今日でもありますが・・・夏至あたりなので、日が長く・・・1800時を回っても明るい!
 2015.05.29-に、事務所の前から持ってきたセージですが・・・

画像


 裏返して見ると根が確認できました。

画像


 こりゃあ、植え替えるべきですな・・・で、もって、植え替え。鉢底石には割れた植木鉢をネットに包んだもので・・・肥料は牛肥の残りと卵の殻を砕いたもの・・・。

画像


 明らかに枯れた枝もありますが、まあ、それはそれで・・・
 少量でもフレッシュを楽しめるのがハーブ系のいいところなんでしょうな・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
小市民的家庭菜園 セージの挿し芽に挑戦。
 小市民的家庭菜園 セージの挿し芽に挑戦。  今日(2015.05.29-)は太陰太陽暦4月12日です。  事務所の前のイチョウ並木なんですけど・・・下にチェリーセージが植わっていまして・・・誰か植えたんでしょうね・・・花がさいています。  花は花でキレイなんですけどね・・・でも、一応、ハーブなので・・・しかも、かなり強い品種らしくて、挿し芽で増やせそうなので・・・。  挑戦しちゃいました! ...続きを見る
不可不察
2015/06/23 18:30

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
小市民的家庭菜園 セージ植え替え。 不可不察/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる