不可不察

アクセスカウンタ

zoom RSS 小市民的家庭菜園 キュウリに謎の蕾が・・・。

<<   作成日時 : 2015/06/06 17:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 小市民的家庭菜園 キュウリに謎の蕾が・・・。
 今日(2015.06.06-)は太陰太陽暦4月20日です。
 いくつか収穫しているキュウリなのですが・・・

画像


 謎の蕾が出来ていました。

画像


 よく見ると、継木苗の双葉のところから延びたツルには、この蕾が・・・です。このキュウリは接木苗ですので、土台になっている苗のオリジナルですね。
 本来は、カットすべきなのですが・・・私は、ちゃらんぽらんなのと、好奇心が優先しまして・・・しばらく、残しておくことにしました。
 ウリ科の何かでしょうけれど・・・カボチャかな? だったら、それでもいいかって感じもしますけど・・・あんまり、美味しくはなさそうですけどね。
 ネットで見ると、なんか出来る場合もあるみたいです。もっとも、両方は難しいのかもですが、多くの場合は、キュウリ優先でカットされてしまうからかもしれませんのでね・・・。

(2015.06.07-追記)
 咲いていました。他の蕾も含めて、全部、雄花みたいですけど・・・。

画像





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
小市民的家庭菜園 キュウリに謎の蕾が・・・。 不可不察/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる