不可不察

アクセスカウンタ

zoom RSS 小市民的家庭菜園 ハツカダイコン採種とアケビにイラガか?

<<   作成日時 : 2015/07/16 19:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 小市民的家庭菜園 ハツカダイコン採種とアケビにイラガか?
 今日(2015.07.16-)は太陰太陽暦6月1日です。
 心が折れてしまっている・・・日々なわけだが・・・
 台風で風が・・・トマトのプランターがまた倒れていたし・・・一応、紐で雨樋に固定してみたけれど・・・ですが、ハツカダイコンが頑張って種をつけているので、いくつか収穫しました。網に入れて乾燥させます。

画像


 これで、来年の種には困らない・・・はず。
 あと・・・これは昨日の映像ですが・・・アケビにケムシ軍団がいました。

画像


 う〜〜ん・・・キンチョールを吹付けましたけど・・・イモムシハンドブック(文一総合出版)で見る限りでは、イラガかな? とすれば、手で触らなかったのは正解だったかもしれない・・・スタンド・ネズミのハンティングに行った時の東方丈介同様、性格の良さが幸いしたかも・・・。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
小市民的家庭菜園 ハツカダイコン採種とアケビにイラガか? 不可不察/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる