不可不察

アクセスカウンタ

zoom RSS 小市民的家庭菜園 苗トマト断捨離。

<<   作成日時 : 2015/07/18 15:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 小市民的家庭菜園 苗トマト断捨離。
 今日(2015.07.18-)は太陰太陽暦6月3日です。
 心が折れてしまっている・・・日々なわけですが・・・
 苗から育てたトマトが、ほぼ収穫を終えました。

画像


 十個くらいはとれたかな・・・歩どまり悪いですけど、まあ、3人家族ですので、時々、1.2個取れれば・・・でもあります。味はともかく、新鮮ですからね・・・果肉が違うって感じでもありました。
 これ以上、大きくもできないし、台風で倒れたりもしていたので・・・断捨離です。

画像


 二株の内、一株は一番下の脇芽を伸ばしていますの・・・もう一株もそうしたのですが、そちらは収穫済でして・・・でもって、こんだけ〜〜〜。

画像


 これは最後の実・・・いい感じだったのですが、台風で倒れた時に折れてしまいました・・・残念・・・。

画像


 脇芽を発根させた株とかは、これまで、あんまり伸びてきていませんでした・・・別のプランターの株は、かなり大きくなっているのですけどね・・・が、これから、伸びてくれないものかな・・・と思いつつ・・・の今です。
 あと・・・実は選定したほうが、いいな・・・でしたね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
小市民的家庭菜園 苗トマト断捨離。 不可不察/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる