不可不察

アクセスカウンタ

zoom RSS 小市民的家庭菜園 グリーンカーテン一部撤収と不陸タイル洗とナス採種。

<<   作成日時 : 2015/09/27 09:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 小市民的家庭菜園 グリーンカーテン一部撤収と不陸タイル洗とナス採種。
 今日(2015.09.27-)は太陰太陽暦8月15日です。
 グリーンカーテンを一部撤収しました・・・茶室と、水屋前。ツルとるのが大変で、1時間以上かかり、その後、休憩してから・・・です。
 撤去前・・・ツルを撤去した後ですが・・・茶室に水屋前

画像


画像


 撤去後・・・茶室に水屋前

画像


画像


 来年間違えないように、名札をつけて、しまいました。
 ゴウヤの失敗でイマイチでしたね・・・反省、反省。

 灌水システムのホースの不陸調整用のタイルを洗浄しました。
 バケツに入れて・・・ヤスデとかいまして・・・かわいそうに、ですけど、ごめんなさいしました。かなり長く水の中にいても大丈夫みたいでしたけど・・・。

画像


 洗浄して乾燥中。

画像


 終わったら、外部物入にしまいます。

 それから・・・ナスの種を採りました。

画像


 今年は採らないつもりだったんですけどね・・・まあ。

 0620時頃から初めて0920時頃まで。途中、40分くらい休みましたが、それでも3時間は・・・でした。
 さすがに疲れたので、イチゴとネギの植え替えとかは、来週にしますかね・・・そろそろ、アサツキとかニンニクとかスイセンとか植えない・・・。雨、ちゃんと降らないかなぁ・・・。



(1645時)
 タイルを片付け、種を収納。
 実をとったヘチマがかなり枯れていたので、引っ張ってみたら、簡単に抜けた・・・どうやら、コガネムシの幼虫が出ていたようだ・・・。まあ、しかたないか。
 ディルを採種したら、アケビコノハに触ってしまった・・・ああ、イラガじゃなくてよかった・・・。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
小市民的家庭菜園 グリーンカーテン一部撤収と不陸タイル洗とナス採種。 不可不察/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる