不可不察

アクセスカウンタ

zoom RSS 小市民的家庭菜園 ローズマリーとルッコラに再挑戦。

<<   作成日時 : 2015/09/05 15:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 小市民的家庭菜園 ローズマリーとルッコラに再挑戦。
 今日(2015.09.05-)は太陰太陽暦7月23日です。
 買ってきたローズマリーの苗を植え込みました。
 苗です。

画像


 予定の鉢・・・種から育てようとした苗は・・・って感じです。

画像


 植え込みました。枯れそうな苗も一応・・・。石灰質の方が香がいいそうなので、卵の殻を混ぜ込みました・・・消毒も兼ねて。

画像


 場所も日当たりがよく、あまり風に当たらない場所に・・・ついでに、残った卵の殻を全部のっけています。

画像


 なんとか、育ってほしいな・・・冬はコミック回廊に移動させます。


 どうも今百だったのは、ミズナとルッコラの水耕栽培・・・ろくにとれないで、枯れてしまいました。予備で育てた苗もなかなか、大きくならず・・・ですけど、ルッコラは、なんとか一株だけ再挑戦できそうだったので・・・植え込みました。

画像


 ちょっとだけ、食卓が豊かになるのでね・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
小市民的家庭菜園 ローズマリーとルッコラに再挑戦。 不可不察/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる