不可不察

アクセスカウンタ

zoom RSS 小市民的家庭菜園 トマトとミニトマト断捨離開始。

<<   作成日時 : 2015/09/12 08:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 小市民的家庭菜園 トマトとミニトマト断捨離開始。
 今日(2015.09.12-)は太陰太陽暦7月30日です。
 本格的な断捨離の第一段になります・・・。
 まずは、すでに根元で切断してあるトマト・・・

画像


 支柱も撤去しました。

画像


 まずまずだったかな・・・大きさはともかく、ある程度はとれたし・・・肥料をやれば、もっと大きくなるし、収量もなのかな・・・ですが。脇芽と挿芽でも、ある程度はとれたし・・・。でも、2回が限界みたいですね。

 残っているのは、余ったナスの苗と、イタリアンパセリと、トウガラシ。前者二つはともかく、トウガラシは結実させたいのですが・・・難しいかな・・・花も咲かないし・・・。
 トマトの力に押されて、どうもですね・・・特にトウガラシは失敗です。

 次はミニトマト・・・まだまだ繁茂していますが、もう結実は見込めないので・・・。

画像


画像


 脇芽などを整理、既になっている実だけを残すようにしました・・・。

画像


 残りはもう少し粘って、なるべく収穫します。
 まずまず想定通りでしたかね・・・一時的な収量は目標の10粒/朝を越えた時期が1週間くらいはありましたし・・・。

 あとは、空いたプランター・・・トマトとコガネムシの幼虫にやられたシシトウ・・・を整備したいところですが、とりあえずは、ここまで。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
小市民的家庭菜園 トマトとミニトマト断捨離開始。 不可不察/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる