不可不察

アクセスカウンタ

zoom RSS 小市民的家庭菜園 ルッコラ水耕栽培失敗とヘチマ。

<<   作成日時 : 2015/09/12 09:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

 小市民的家庭菜園 ルッコラ水耕栽培失敗とヘチマ。
 今日(2015.09.12-)は太陰太陽暦7月30日です。
 再挑戦したルッコラの水耕栽培・・・失敗です。

画像


 昨年は、まあまあ、うまくいったんだけどなぁ・・・根付がうまくいかないみたいです・・・方式を変更する必要があるのかもしれませんね・・・。
 まったく収穫できなかったわけではありませんが、やはり、失敗でしょう・・・。

 昨年は、まともに収穫できなかったヘチマですが、今年は、まあまあのものができています。

画像


 なんとか、ヘチマタワシができそうです。
 あと、いくつかも・・・これからの季節で、どれだけ大きくなれるかが、勝負ですね。

画像


画像


画像


 失敗したルッコラの溶液を播きました。あと、開花も大きなエネルギーをつかうので、雄花の蕾も、かなり切り取りました。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
小市民的家庭菜園 ローズマリーとルッコラに再挑戦。
 小市民的家庭菜園 ローズマリーとルッコラに再挑戦。  今日(2015.09.05-)は太陰太陽暦7月23日です。  買ってきたローズマリーの苗を植え込みました。  苗です。 ...続きを見る
不可不察
2015/09/12 09:36

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
小市民的家庭菜園 ルッコラ水耕栽培失敗とヘチマ。 不可不察/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる